白なたまめ・雑記

豆ができないだろうと思っていた「白なたまめ」
なんと、さやが3つもできました~。15cmくらいの大きさになっています。
もっと大きくなるのかな~?

娘が里帰りしてきて、10日経ちました。
Koは、家族が増えたせいか、ちょうど発達段階なのか、ずいぶん言葉が多くなりました。
Danは、お座りができるようになり、ハイハイもできるようになりました。
子供たちの成長は、見ていてうれしいものです。

12日に退院してきた義母も、デイサービスに行ったり、それなりに生活を取り戻しつつあります。ひ孫からも、いっぱいパワーをもらっているみたいです。
Koは、ババにもだいぶ慣れてきて、お部屋でテレビを見ているババを、テレビを消して「あっちの部屋に行こう」とダイニングに連れ出してくれます。

色々と、慌ただしいけれど、それぞれがいい影響を受けているのかな~と思うこの頃です。
さあ!がんばりましょ。


コメント

白なたまめ・雑記 — 3件のコメント

  1. 白なた豆…美味しそうに育ちましたね!
    種を採ってまた植えたら、いっぱい増えそう〜

    ふくろう家も、忙しい中、いい影響を受け合ってるみたいですね〜
    核家族が増えている中、こんな状態は理想です。
    今が一番幸せって思いますね!

    • 豆はその後、ずんずん大きくなり、もう20㎝を超えました。
      肥料も何もあげてないけど…まだおおきくなるのかな?

      いい面もあれば、大変な面もたくさんあります。
      なんたって、人口が増えればそれだけ、雑用も増えるしね・・・

      3人目の孫は、まだお腹の中です。

  2. そっか〜、大人数になれば必然的にそうなりますね。
    ガンバレ〜!

    お腹の中の赤ちゃん、楽しみね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。