くろいちご

イチゴ狩りに行った娘に、お土産をもらいました。
9種類のイチゴを食べ比べる、いちご狩りでしたが、お目当ては「くろいちご」


なんでも、去年、「マツコの知らない世界」で紹介されて以来気になっていた苺なんだそうです。
赤というより、ちょっとどす黒い赤い実。半分に切ると、断面も赤い!
そして、何より甘くてやわらかい!これは・・・流通に乗るのは大変なのでは?

離乳食に「くろいちご」をもらったDちゃん。
丸ごと一つを、手づかみで「あ~つぶれる!」
口に入れて・・・「あまい!?」一気に食べてしまいました。
おいしかったんだね~。


コメント

くろいちご — 2件のコメント

  1. くろいちご…初めて知りました。
    確かに市場にまわるのは、大変そうですね。
    Dちゃんが喜んでくれるのが、なによりです♡

    • 希少品種で本当の名前は「真紅の美鈴」っていうらしいです。
      予約しないと買えないらしいです~。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です