妻籠宿・下呂冬花火

2月4~6日、バス旅行に行って来ました。タイトルは
「トイレ付きバスで行く!2泊全食事付き!日本三名泉・下呂温泉に連泊 白川郷ライトアップ・下呂冬花火・飛騨高山・郡上八幡」なが~い!

このツアー。朝の出発が10時で、とってもゆっくり。のんびり・・・のはず。
4日:新宿10:30発。雪深い地域に行くので、車窓からの景色も楽しみにしていたのですが、中央道からは、雪景色が見えない。遠くの山並みだけ。いいお天気でした。
最初の目的地は妻籠宿。今回は山間の古い町並み見学が目的の一つ。
脇本陣を見学。格子の窓から注ぐ光と、囲炉裏の煙を撮りたかったのですが・・・どう?

外にぶら下がっているこのわらの中身は?
のぞいてみたら、柿が入ってました。干し柿にしてるのかな?

夕食の後、花火を見に行きました。隅田川の花火には遠く及ばないけれど、これはこれでまた違った風情です。花火の写真を撮るのは、難しいわね。手が冷たいし・・・
空気が澄んでいるのか、星座もいろいろ見つけました。お天気でよかったわ。


コメント

妻籠宿・下呂冬花火 — 2件のコメント

  1. 3日間とも、お天気に恵まれてヨカッタですね〜
    ただ、雪国だけに、予想がつかない行程…
    写真も、キレイです!

    • そうですね。大雪を覚悟していたので、まあまあなお天気でした。
      靴も服装も、準備万端で行きました~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です