新しいラグ

ふくろうのラグは、まだ未完成ですが、あとは背景と仕上げなので、次のラグに取り掛かりました。今度は、既存のパターンではなく、先日見た「並河靖之 七宝展」でみた、蝶の壺がステキだったので、その蝶をイメージしてパターンを作りました。
まずは蝶から・・・ちょっと色合いが派手というかけんかしてるかな・・・

青、橙・・・これ補色の関係ね。ちょっと大きな赤がきついかなぁ・・・ちょっと変えてみました。さて、どんなもんでしょう?ラグのいいところは、やり直しができることです。ここに、足りない色があるので、もう少し柔らかい印象になるはずです。

さて、蝶のまわりにお花のパターンを書き加えると・・・
あれ~!?こんなに細かい絵を、刺せるかしら? まずは、チャレンジ!

パターンの作り方を教えていただいたので、また他の写真などもラグにしたいと、夢が広がります。


コメント

新しいラグ — 2件のコメント

  1. あれまあ!
    いつの間に、新しいラグに挑戦してたんですね。
    かなりハイレベルの感じ…楽しみにしてます
    蝶も上品で素敵よ♡

  2. はい、そうなんです。いつのまにか・・・です。

    ふくろうも、続きをがんばっていますよ~。

sorakiku管理人 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です