子守に

21日。運転免許の更新に行きたいという娘に頼まれて、KとYのところに行って来ました。
お兄ちゃんのKとは、何度もお留守番をしたことがあるので心配はありませんが、もうすぐ1歳のYがどうなるか?大好きなお母さんがいないと泣かれたらどうしましょう?

しばらーく、お母さんが出て行った玄関に座っていましたが、お兄ちゃんがご機嫌に遊ぶ声が気になるらしく、そろりそろりと、部屋に戻ってきました。お兄ちゃんの目を盗んで、おもちゃを手にして、ニコニコ顔。ボクの方も見て!とサインを送ってきます。
二人とも、ごきげんでお留守番できました。よかった~。

育休が終わって、保育園が始まるふたりに、コップ袋を作りました。

お兄ちゃんのは二つあるから、Yのが、二つほしかったな~と娘。
そうでしたか、気が付かなかったわ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です