新しいラグ

新しいといっても、そろそろ時間がたっていますが、例の、蝶のラグをがんばっています。
予定では、8月中にモチーフを刺しおわって、9月には背景を刺す予定だったのですが、
糸が足りなくなったり・・えっと、遅れている理由をこじつけています。
次の教室までには。せめて、縁取りだけでも終わらせたいものです。
こういう図案は、背景が思ったより多いのですよね~。

今日は、他の用事がなかったので、集中して頑張っています。

今月はフラフラとデパートなどを歩き回っていたので、ヘアアクセサリーも面白くて見ていました。けれど、自分の髪は短くて、何もつけられないので、娘やお嫁さんの頭に・・・迷惑かもしれないけれど。遊ばせてもらおう。
作ってみたかったのは、丸いマカロンみたいなゴム。刺繍とかしたら可愛いかなぁ?
リボンはちょっと大きすぎたので、小さくします。バレッタとかも作ってみたいなぁ。
久しぶりに歩いたルミネに、貴和製作所が入ってるのを見つけて、何か作りたくなってしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です