ステンドグラスのぶどう

タグの教室展が終わって、次の作品がスタートしています。
ぶどうが絡みついた窓辺をデザインしたラグです。もとはティファニーのステンドグラスのようですが、飾りたい場所があるので、色合いを明るくして作ってみたいと思います。

実はこのラグ、丸いぶどうが、すぐにできると楽観していたのですが、
とんでもありません。歩くこと日光浴を優先させるため、時間が・・・
そんなこと言ってられないんですけどねぇ。

ようやく、ちょっとカラフルなぶどうができました。

昨夜22時前、電話がありました。
ヨドバシカメラですが、ご存知の通り配送が大変混雑していまして、時間指定のものがまだできません。何時になるかわかりませんが、日にちが変わる前にはお届けしますので、よろしくお願いします。何やら必死な声・・・

え~。ヨドバシって何か頼んだっけ??
お歳暮の季節とといっても、なぜそんなに混雑?あ!楽天スーパーセールだ~!!!
大変ですね、配送のドライバーさん。体を壊しちゃうわ。

というわけで、12時まで覚悟を決めてラグを刺していましたので、ようやくぶどうを刺し終えることが出来ました。
けれど、けれど・・・待てど暮らせど、チャイムもならない。
1時まで待ったけれど、さすがにもう来ないだろうと、あきらめてお休みなさい。

ドライバーさんも大変だけど、受け取る方も、大変だわ。
お風呂にも入れないし、子供を寝かしつけていたら、どうするんだ!?

さあ、楽天セールは7日までだっけ?昨日の荷物は、今日来るのかしらねぇ?
それに、注文したのは・・・何か頼んだったかな?

さて今日の歩数計は、ジムに行きましたので、なんとか1万歩を超えました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です