週末はにぎやかに


いつも週1で顔を出すDちゃん。先週は成人の日で来ませんでした。
水曜日「今週は孫が来ないんだよな~」と、夫がぽつりと一言・・・
すると、夕方「明日、夕飯お願いしたいけどいい??」と長女から連絡
あれ・・・きこえた?

そして、木曜日「今週の土日の予定空いてる?日曜日出勤で子ども二人預かってもらえるかしら?」と次女。あら・・・こっちも声が届いちゃったかな?

というわけで、土曜の夕方から泊まりに来たKOとYU。
日曜日は、二人とも朝からご機嫌。9:30分にはDちゃんも遊びに来て、ちょっと寒いけど公園へくり出しました。
すべり台。あぶないよ~。下から登っちゃう。靴が脱げちゃった~
追いかけっこしたり、いっしょにすべったり。いっぱい遊びました。
お正月に会えなかったから、楽しかったね。

仕事から戻った両親。大丈夫だった?泣いたりして困ったことはなかった?と心配顔
んん~。3人仲良くお昼ご飯もちゃんと食べたし、YUはお昼寝もしたし。KOはいっぱい工作もしたよ。そんなに泣いたり困ったことはなかったわね。

お正月も終わりましたが、食べたくなって、昆布巻きと黒豆を煮ました。
初めて作ったけれど、圧力鍋なので簡単においしくできました。甘さ控えめの黒豆は子どもたちもお気に入り。


コメント

週末はにぎやかに — 2件のコメント

  1. まあ!
    頼りにされるのは、大変だけどうれしい時間ですね。
    こんな可愛いお孫ちゃん達と一緒ですもん…

    黒豆、昆布巻きーーきれいにできましたね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です