石神井川沿いもお気に入り

前回は、練馬高野台駅から、石神井川沿いを石神井公園に向かって上っていきました。
今回は、同じ駅から、川沿いを下ります。駅近くは八重桜なのでまだ咲いていませんが、しばらく行くと、少し狭い両岸の河川敷が整備されていて、桜並木が続きます。
その間、いくつも橋が架かっていて、橋から見る風景が素敵です。
途中右に曲がり、目白通りにぶつかるあたりまで桜並木が続きます。
この奥の方も、私のお気に入りスポットです

これから、桜吹雪、そして花筏でさらに美しい季節が来ますね。
桜の季節はなんだか忙しいなぁ~。


コメント

石神井川沿いもお気に入り — 2件のコメント

  1. すっごい桜ですね〜
    お天気もいいし、なかなかお目にかかれない景色です。
    今年も、ありがとう〜!

    • 目黒川や千鳥ヶ淵も有名ですね。
      でも、写真を撮るには大混雑と、桜の提灯がイマイチ興ざめな感じなんですよね。
      やっぱり、地元の穴場スポットが・・・(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です