落語

昨日、午後ラグを進めていますと、急に睡魔に襲われました。
「まずい、このままウトウトすると椅子から落ちそう・・・。夜は落語だし…ちょっとお昼寝しよう」と一休みしました。夜更かししないで早く寝ればいいんですけれどね、だれにも邪魔されずにラグフッキングをできる時間は大切なのです。

さて、落語は18:30開演ですから、少し早めに出かけて「つつじ公園」に立ち寄ります。
つつじ祭りは28日の予定ですが・・・もうすでに満開です。
今年は桜だけではなくて、いろんな花が早々と咲きほこっています。

さて、会場へ行ってみると、なんと最前列のほぼ真ん中の席です。
「お昼寝してきて、よかった~」こんな一番前で、居眠りなんかしたら申し訳ありませんからね。
おかげさまで、最後まで眠気にも襲われず、楽しむことが出来ました。

桂米丸さんは私が物心ついたころから、米丸さんでしたが・・・
93歳だそうです。!!!お元気で何より。
楽しいひとときを持つことが出来ました。


コメント

落語 — 2件のコメント

  1. うとうと。。。この季節は、これが多くなりますね〜。
    気軽に落語に興じる事がでて、いい感じ。
    米丸さん、ガンバレ〜!

    • うとうと・・・
      うっかりすると、座っている椅子から転げ落ちそうになります。
      落ちて、骨折しないように、ちゃんと横になって寝ないとねぇ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です