鎌倉と川崎工場夜景

川崎の工場夜景が見れるというので、行って来ました。
鎌倉小町通を散策。円覚寺の青もみじと報国寺の竹林を見る予定でしたが、
日曜日の鎌倉は道路も狭くて、渋滞・・・。小町通も観光客でいっぱい。
予想はしていたことでしたが、結局、報国寺の参拝時間に間に合わず・・・。

というわけで、新緑の円覚寺はゆっくりと見学できました。

円覚寺、座禅会や写経会などがあり、ちょっと興味津々。鎌倉に住んでいたらなぁ・・・。

夕食後、川崎の工場夜景へ・・・と楽しみにしていましたが、
あの、美しい工場はなんと車窓からの見学・・・バスはゆっくり徐行してくれましたが、降りて写真撮りたかったわ。

高速道路から見た工場は、幻想的で素敵でした~
川崎マリエンという展望台から倉庫群と夜景を・・・向こうに見えるのは房総だそうです。

なんと今回は、新しい企画。ちょっと日曜日という道路渋滞を考えると、集合時間や時間配分に問題ありね。しかも、4月に入社した新人の添乗員(先輩の添乗員付き)ということで、いろいろイレギュラーなツアーでした。バスの運転手さんが機転を利かせて対応してくれたんですけれどね~。まあ、だれでも新人の時はあるし、頑張れ~という感じの旅でした。

ま、私としては、自分では走らないような高速道路や、川崎の工場地帯など走れて、楽しかったわ。自分で運転してると、夜景なんてうっとり見てられないものね~。
今度は、工場夜景だけのツアーを探そうかな~(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です