万引き家族

すごーく久しぶりに映画を見てきました。
気になっていたのは「万引き家族」。うーん。家族について、いやちがう、家族って何だろう?
にせものでも、本物よりも寄り添って生きている家族・・・
心の片隅に、深く語り掛ける映画でした。

この週末16日は、劇団四季を見に行く娘夫婦に頼まれて、Dちゃんをお預かり。
昨日は、朝「今日遊びに行っていい?」という娘からの電話で
KOとYUがやってきました。
そして父の日のケーキを持って、Dも合流して、賑やかな一日でした。

子育ても体力がいるけれど、孫と遊ぶのも、体力が要りますね~
でも、楽しかったわ~。


コメント

万引き家族 — 2件のコメント

  1. 私も今日21日午後に見て来ました。今の世、家庭内虐待のニュースが多い中、本物の家族でなくても相手を思いやる優しい人間関係があふれていました。ただやはり万引きを子供に教える大人はいけないですね。時間を忘れて見入ってしまい、考えさせられて感動した映画でした。

    • あ!「万引き家族」見てきたんですね。

      そうそう、「本物の家族でなくても、相手を思いやるやさしい人間関係」
      ほんとに、そうでしたね。

      すごく久しぶりに映画を見に行ってきたんですけれど、見てよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です