伊豆高原ステンドグラスを巡る旅 2日目

2日目は「ステンドグラス美術館」へ
こちらは残念ながら、撮影不可。まず、アンティークオルゴールの演奏を楽しみました。
ディスクオルゴールって、1回転すると、曲が終わるようになっているんですね。しりませんでした。

さあ、今日のランチはこちらのレストランです。
レストランは撮影可なので・・・壁のステンドグラスを

レモンスカッシュとさつま芋のポタージュ

黒オリーブとトマトソースのパスタ

秋刀魚のオイルベースのパスタ

ところがここでトラブル、オーダーを逆に取り違えたらしくて、秋刀魚の人にトマトソースが来てしまいました。急遽直しましたが、最後の方が、サンマが苦手なのに、サンマが・・・
ちょっとこのトラブルは残念でした。
デザートは好きなものを3種類選べます。


私が選んだのは フルーツ パンナコッタ オペラ おいしゅうございました。

さあ、ショップでお土産を選んで、帰途につきます。楽しい旅もおしまい。お疲れさまでした。

そうそう、最後に先生から・・・
「せっかく素敵なステンドグラスを見たのですから、何か作品に生かしてくださいね」
は~い・・・と、小さな声で(笑)


コメント

伊豆高原ステンドグラスを巡る旅 2日目 — 4件のコメント

  1. お疲れさま〜!!でも、楽しかったですね♬ フクロウも、何羽も見つけたし・・・(笑)パスタの間違いは、本当に残念でした。美味しかったのに・・・。

    • お疲れさまでした。
      皆さんから、ふくろうありますよ~と、声をかけていただけたので、嬉しかったです。

  2. 綺麗にブログにアップしていただきありがとうございます。
    ランチの不手際には驚きました。
    何で秋刀魚が2回?コミニケションが悪すぎです。当事者の方の印象が心配です。

    ふくろうさんはティファニーのステンドグラスを堪能して頂けましたか。
    願うのはニューヨークランプミュージアムがこれからも収容数を増やし存続していって欲しいことです。

    • ステキな旅を企画してくださって、ありがとうございました。楽しかったです。
      ティファニーのステンドグラス、ステキでした。本物を見ると、またラグの色にもこだわりたくなる、気持ちがわかるような気がしました~

louranohaha へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です