万平ホテル 碓氷館

9日発「ロイヤルクルーザー四季の華」で行く 憧れのクラッシックホテル「万平ホテル ウスイ館」に宿泊、軽井沢クリスマスイルミネーションとイチゴ狩り2日間
という、ツアーに行って来ました。
12月の軽井沢、ちょっと雪が降っていて、クリスマス気分?と想像していましたが・・・

ロイヤルクルーザーというのは3列座席のいろんな設備やサービスの整ったゆったりとしたバスでした。
お昼前に出発、この日は旧三笠ホテルを見学です。

万平ホテルとバス。早めに着いて、軽井沢周辺のイルミネーション見学ということですが・・・
ちょっとライトアップ・・・でしたね。

クラッシックホテルならではのフレンチをいただきます。

ダイニングルームには大きなステンドグラスが2枚。いずれも軽井沢の風景です。

夜、ちょっと外に出てみました。空気が冷たい!青森では大雪らしいです。ホテルはまだ・・・?

落ち着いたホテルのツリー

ホテルの朝も、のんびり。せっかくのクラッシックホテルですから、白樺の森を眺めながらお茶をいただきます。
朝食は、アメリカンブレックファスト。ホテルのジャムもおいしいわ。

10日、ホテルを出ると、昨日までは雪の気配もなかった山の上の方が白くまだらになっていました。街は降ってなかったけれど、山の上は雪が降ったようです。
浅間山のふもとを抜けて、八ッ場ダムの工事区間をバスは走ります。
ちょうど、工事が中止になっていた時期に、紅葉を見に来ましたが、八ッ場ダムもだいぶ工事がすすんでいます。こちらも見学してみたいなぁ・・・

群馬県のロックハート城を見学。ここは、津川雅彦さんがイギリスからお城を移築する計画をしたところだそうです。サンタコレクションのお部屋もちょうどいい季節ですね。

お昼はこちらで・・・イタリアン。

この後、いちご狩り!「やよい姫」たくさんいただきました。ごちそう様。

今回のツアーは、ゆったり旅です。たまにはこんな贅沢な時間を過ごすのもいいですねぇ。
明日あたり、東京でも雪が降るかも・・・って、どうでしょうかね。


コメント

万平ホテル 碓氷館 — 2件のコメント

  1. 贅沢なゆったりした時間が羨ましい〜!!ちょうど同じ頃、私も軽井沢にいたのですが、私の滞在は朝晩の氷点下の寒い中を防寒服に包まれて犬と林の散歩のみでした。fukuroさんのような過ごし方もあるんですね。いつの日か!!(笑)

    • 軽井沢にいらしたんですね。朝晩はだいぶ冷え込みましたね。
      きっと、フカフカな落ち葉の道を散歩するのは、ワンちゃんたちも気持ちが良かったでしょうね。

      日常を離れるだけでも、ちょっといいですよね。

labmama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です