3連休は

(写真をクリックすると少し大きくなります)
寒かったですねぇ。土曜日は家の周りでも、何かちらちらと降っていました。
その土曜日には、Tくんが遊びに来てハイハイであちこち探検していました。

これはなんだ?気になる。

日曜日は、Dくん一家が私の実家に年始に来てくれました。冬枯れの庭を探検して親子で石をひっくり返して虫探し。でも、生きてる虫はまだ怖くてさわれません。

バッタだよ。ちょっと怖いよ。

月曜日は気になっていたことをいくつか片付けて
①三菱一号館美術館のショップで買ってきたボタンをブローチに加工して帽子につけてみた

直接縫い付ければ簡単よね。

②七福神でもらった色紙を、かざる壁掛けを製作。未使用の帯地を切って縫うだけ!

色紙掛け

午後から、2~3週間ぶりにようやくラグを広げました。えーっと、どこまでやったんだっけ?
年末の予定では、葉っぱは終わってるはずだったんだけど、無理でした。

夕食は、結婚記念日が近いのでお食事に行きました。おなかがいっぱいでケーキはお持ち帰りにしてもらいました。

しゃぶしゃぶのコースでした


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です