啓蟄

今年の啓蟄は3月6日のようです。
ところが昨日4日。たっぷり降った雨に誘われたのか、ツチガエルが出てきました。
この季節になると、家には土の庭もほとんどないのに、どこからかカエルがやってきます。
それも玄関周りに・・・

今年は、門のインターフォンの下にあるハマナデシコの上にいました。冬のように寒かったのに、大丈夫かなぁ?

このあと、Dくんが「ピンポーン」とやってきたのに驚いて、カエルは道路に降りて逃げていきました。
「Dくん、カエルさんがいるよ」「ん~。こわい~」と言ってしり込みしていましたが、
夜帰る時には、「カエルさんいるかな~?」「こんにちわしたよ~」と言っていました。
ふふふ・・・

カエル・・・潰されないといいんだけどなぁ。心配。


コメント

啓蟄 — 2件のコメント

  1. カエル君は、その後どうなったかしら?
    きっとまた帰って来るかも知れませんね(カエル)

ふくろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です