水天宮とミッドタウン

今日はお天気もいいので、娘の代わりに水天宮に安産祈願に行って来ました。
犬の日は大混雑で、とてもいけませんが・・・今日は平日なので、まあまあです。
無事に出産できますように。

人形町から日比谷線に乗って、六本木へ。美術館見学の前にランチです。
以前行ったことのある、「宮川町 水簾」ちらし寿司のお重をいただきます。
これ、お重を見ると小さいのですが、食べてみるとちょうどいい感じです。

お酒を頼むと、酒器を選ばせてくれます。飲まない私も、どれがいいかな~とワクワクします。

揚げたての季節の天ぷら

デザートは 苺のムース

ちょうど気候が良くて、テラス席がいい感じのようでしたね。寒くもなく暑くもなく…
でも、落ち着かないので、カウンターでいただきました。


コメント

水天宮とミッドタウン — 1件のコメント

  1. お天気も良くて、安産祈願もバッチリでしたね。
    ランチも素敵なお店で、美味しそうです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です