ラグツアーin Canada 2019 -①

5月28日~6月4日、ラグ教室の10人でカナダに行って来ました。

カナダと言っても、一般的なカナダツアーではおそらく訪れない、カナダの東の端、ノバスコシア州です。大きさはどのくらいか?地図をずらして日本と比べると、端から端までの距離がおおよそ東京から広島のちょっと手前くらいまで。けっこう大きいですね。

旅の目的はラグの始まった歴史と背景。土地の風景、そして日本にはないラグのミュージアムとラグショップをまわってお買い物を楽しむことです。さあ出発!

5月28日(火)
羽田空港国際線ターミナルに15時集合。けれども、この日はアメリカのトランプ氏が帰国するので都内はあちらこちらで検問がかかって、予定通りに道路が通れるか心配でしたので、かなり早めに出発しました。お昼頃メンバーと合流できたのでこれでもう安心!

17:40出発 羽田→16:45 トロント
水を買ったら、一本3ドルで値段の高さにビックリ。さらに税金が15%加算される…
1カナダドルは90円くらいなので、頭の中では100円だと思っている。
※翌日、立ち寄ったコンビニで24本入りで6~7ドルのお水を見つけて、みんなでまとめ買いしてもらいました。これで安心!

18:55トロント→21:56ハリファクス
日付変更線を超えるので、28日の夜10時ころに到着しました。
日本との時差は今サマータイムなのでちょうど12時間です。

ホテル;HILTON GARDEN INN HALLFAX AIRPORT


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です