「妄ソー劇場」と江戸城「外堀」ぐるり

何で忙しいかというと・・・
土日に、遊びの予定を二つも入れていたのです。
29日夜
私が見たい~と希望していた
イッセー尾形の「妄ソー劇場 文豪シリーズ その2」を見に行って来ました。
予想以上に面白かったです。前から2列目の席だったので、着替えとかも見えたし・・・

そして、30日
江戸城「外堀」ぐるり一周 水道橋~隅田川
江戸の庶民を支えた上水地「神田」今も残る幻の赤レンガ駅舎跡
小雨の中、どんなもんかと思っていましたが行ってまいりました。

実はこれ、ツアーの最終回らしいのですが、総武線の水道橋駅から浅草橋駅までの約7キロを歩きました。
JR線「水道橋駅」集合→上水樋の碑→大砲鋳場跡→御茶ノ水の碑→→大久保彦左衛門屋敷跡→
小栗上野介屋敷跡→ニコライ堂→太田姫稲荷神社→湯島聖堂→お昼「つきじ植むら」
→神田明神→筋違見附跡→万世橋駅跡→柳森神社→関東郡代屋敷跡→浅草見附→柳橋→隅田川

電車ではよく通った場所ですが、お堀に沿って歩くことはないので、いろいろ興味深かったです。御茶ノ水・万世橋界隈はちょっと歩いてみたかった場所だし、柳橋の船宿の船がたくさん停泊している様子も面白かったです。
日を改めて、また行ってみたい場所でした。


コメント

「妄ソー劇場」と江戸城「外堀」ぐるり — 2件のコメント

    • 精力的と言えば聞こえがいいのですが。
      実は今週もです・・・・

      自分だけカナダ旅行に行って、8.9月は娘の出産があって、遊びに行けないので、
      6.7月にいつもよりもちょっと多めのイベントを投入した結果が、これです。なんだか自分の首を締めなければいいのですが・・・

labmama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です