猛暑です。

毎日暑い日が続きます。玄関を出るのに勇気がいりますね。
そんな暑さの中、久々に友人とランチをしてきました。

なるべく外を歩かずに・・・できれば静かで・・・
ランチの量は適度で、おいしい・・・

で、新宿駅南口近くの「赤坂うまや新宿店」に行って来ました。
JR九州ホテルブラッサム新宿の1階にありました。

ランチは「三代目市川猿之助の楽屋めし」
色んなものが少しずつ並んでいて、嬉しいメニュー
さらに、生卵も付いてきて久々にかけ卵ご飯もいただいてしまいました。
「ご飯減らしてもらえばよかった~」
と言ってたのに、美味しくて、残さずいただいてしまいました。

ランチは1時間・・・時間つぶしを兼ねて、新宿オカダヤでラグのための毛糸探し。
さあ、どこか静かでゆっくり落ち着いてお茶できるお店はないかなぁ?
と、友人が教えてくれたのが、手作り料理と美味しい洋菓子の店「ルブラン」
あら、ほんと、ゆっくり落ち着いてお話ができます。素敵なお店を教えてくれてありがとう。

親の介護。孫のお預かり、夫の検査、自分の体調・・・はともかくとして、話は尽きません。
この暑い夏。がんばらないで、ボチボチがんばろうね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です