紅葉の滋賀 知る人ぞ知る湖東三山・湖南三山 ①

このところ慌ただしく過ごしていたので、久しぶりにのんびりと滋賀県へ旅行してきました。天気予報では初日が晴れ。そのあとは・・・

17日朝ゆっくり出発、こだまのグリーン車で米原へ、観光バスに乗り換え、彦根城へ向かいます。
国宝彦根城はきれいだったけれど、入城は混雑してたので、前回見れなかった玄宮園のお庭へ

玄宮楽々園

石の庭・教林坊の夜間ライトアップへ まだ薄明るい時間でライトアップはどうかと思ったけれど、この1時間後は観光バス4.5台が重なって、大混雑のようでした。
実は、このお寺で、ちょっと気になる小冊子を見つけて、購入しました。

夕食はこちら、近江牛料理専門店「岡喜」


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です