mi band 4 

今年の夏、mi band 4 を勧められて購入した。
以来、3カ月ほど、まだ使いこなしているとはいえないけれど、ほぼ毎日、腕につけている生活になれました。

なんといっても軽い。つけたまま手や顔を洗っても大丈夫。
時間だけでなく、歩数や脈拍も計測。(車いすを押していると腕が固定されているのでカウントしないのが難点)天気予報もわかる。
なにより、スマホにメールやラインが届くと、振動でお知らせしてくれる。便利。

ワークアウトでは、設定すると何キロ歩いたとか、カロリーとかそんなのまで知らせてくれる。
その代わり、ずっと座っていると、「立って歩いて下さい」とばかりに振動が伝えてくれる。

まだほかにも便利な機能、音楽を聴くとか…もあるらしいけど、ボチボチ。

そんなわけで、味気ない黒やグレーのバンドを交換した、とりあえず3個買ってみた。
思いのほか、赤いのが落ち着いていておしゃれで気にいってる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です