チクチク手仕事

東京のコロナウィルスの感染者数が増えて、週末も外出の自粛要請が出ています。
うーん、少し買い物もしておかないと・・・と昼前に出かけてみたら、
あるスーパーの駐車場は駐車待ち、空っぽの陳列台や棚も見受けられました。
あら~。ネットで騒がれていたのもこれね。
ここ、以前納豆の棚が空になっていたスーパーですが、どうも、このお店の利用者にそういう傾向があるのかしら…?
いつも利用するもう一つのスーパーは、駐車場もさほどでもなく、棚もそんなにガラガラにはなっていませんでした。よかったわ~

それにしても、午前中に買い物ができるお暇な主婦なら、なんとか買えますが、仕事帰りにお買い物する人はどうかしら?色々買えないものも多くなるかもしれませんねぇ。本当はそういう人たちが困るんですね。ウーム。

オリンピックが延期になって、海外との行き来も色々制限が出てきて、ラグの研修に出かける方々も、行けるのかしら?イヤイヤ、そもそも開催されるのかしら?と、心配になります。去年のカナダ旅行も、今年だったら中止になっていたでしょうねぇ・・・そう考えると、いつだって、できることはその時にやらないといけないなぁ・・・と、そう思います。

そんなわけでチクチク手仕事の途中経過。変わり刺しのモチーフをアップリケではなく、布の下からモチーフを引きだしたイメージです。

ラグの周囲の色に悩む
紺、水色、グリーン、ちょっと落ち着いたピンク、何気にベージュも落ち着く。

コロナ対策で、気休めにスーパーでは手袋使用。冬物だけれど、左手が薄くなって穴が開いてしまった。いつもなら、ゴミ箱に「さよなら」するレベルですが・・・コロナ対策に使えると、チクチク修繕しました。最近、つぎはぎのことを「ダーニング」っていうそうです。なんだかおしゃれに聞こえますが、やっぱり、つぎはぎです。でも、なんだかかわいいダーニング。気に入ってます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です