チクチク手仕事 3

この、枕のようなラグビーボールのようなものは何でしょう?

これは、抱っこひもエルゴのカバーです。
何年か前に一つ作ったのですが、今回新しく買ったエルゴのために作りました。
3月になったら、赤ちゃんのための抱っこふとんや、このカバーなどを作るためにお気に入りの布を買いに行く予定でしたが、このコロナ騒動で買い物に行けなくなってしまいました。

さあて、エルゴを前に、どうしましょ?
そうだ!以前「リサ・ラーソン展」で、気に入った猫のマイキーの布を買っていたんだった!50㎝しかないので、エプロンはできないから、バッグでも作ろうかな?と思っていましたが、抱っこひものカバーにしたら可愛いじゃないですか~。50㎝ではちょっと長さが足りないので、足して。
オマケについていた?「タグ」も付けてみました。いい感じ!

さて、赤ちゃん用に、ダブルガーゼが欲しかったのですが、ネットでももう売っていないようです。困りましたね。また手持ちの布をゴソゴソ探し出して・・・
使えそうな柔らかい布があるかな?

コロナウィルスの感染は治まることがありません。予定したものが中止になったり延期になったりするのはしかたがありません。その割には、買い物に出ると、けっこう人通りがあったりして、危機感があるのかないのか?よくわからない感じです。スーパーに商品が並んでいるのを見ると安心するけど、お店の人は大丈夫かな?宅配のお兄さんは、大丈夫かな?症状はないけど、私は大丈夫なのかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です