懐かしい手仕事

非常事態宣言が出てからしばらくたちますが、どうやら連休の後も続きそうな気配が漂ってきました。
急激な感染者の増加は現れませんが、PCR検査の総数が少ないことを思うと、隠れた陽性が紛れていないとは思えません。
在宅で亡くなるほど、急激な肺炎の悪化は本当に恐ろしいものです。

手洗い消毒に気をつけて、買い物は3日に一度にして、乗り切らないとね。
それでも、お天気がいいと、少しは太陽に当たらないと体がおかしくなりますね。体の健康と精神の健康、どちらも保ちたいものです。

今日はお庭のふきをいただいたので、何十年かぶりにフキを下茹でしました。
「ポツンと一軒家」を見ながら、たっぷり1時間かけて皮を剥いて、フキの煮物を作りました。これで常備菜が1品できましたね。

やっと半分むいたフキ。


コメント

懐かしい手仕事 — 2件のコメント

    • そうですね。子供の頃母のお手伝いをしたことを思い出しました。
      懐かしく、美味しい味ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です