チクチク手仕事 6

外出自粛のGWが終わりました。
テレビでは、再放送のドラマや番組がいっぱい。
ニュースでは、渋滞のない高速道路とか、ガラガラの新幹線などの映像が出ますが、そうさせたのは、国や自治体の非常事態宣言です。みんなの協力と努力のたまものです。がんばりました。
一方営業を続けるパチンコ屋さんにできた行列も何とも言えませんが、やることがなくてヒマだとか・・・。いっそのこと、パチンコ屋さんに泊まりこんだら?いや、家に居場所がない?家にいると、家族にDVしてしまう?うーむ、それならパチンコに行ってもらったほうがいいか・・・?などと、妄想が広がります。
それにしても、パチンコ屋さんに行ったために、コロナ感染のクラスターが広がったというニュースもききませんね。

この長い休みに、片付けでもしようかと思ったら、大量のごみを出さないようにというおふれも耳にしました。収集がパンクしたら大変!?

スーパーにいけば、ホットケーキミックスやバターが品薄に・・・
みんな、子供とおやつを作ってるのかしらね。

さて、私のチクチクは孫の調理実習?のエプロンセットを作りました。
かぶるだけでいいようにゴムを入れましたが、このゴムが売り切れている。ちょうどいい、いわゆるパンツのゴムのサイズがないんです。みんなマスク作りで使っちゃったのね。何とか調達して、完成しました。
もっとも連休明けも保育園は登園自粛が続くので、このエプロンが使う日がいつになるのかは不明です。

横から見ると


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です