このごろ

しばらく雨で涼しい日が続いています。梅雨空とはいえ、ちょっとホッとします。
先週、朝から暑かった日に玄関前の手すりが熱くて持てないという義母のために手すりのカバーを作ったのですが、その日以来、暑い日がありません。
まあ、猛暑はいずれやってきますけどね。

日曜日に、親戚に不幸があり、コロナ騒動以来約4カ月ぶりに電車に乗りました。
下り電車で休日でしたから、充分ソーシャルディスタンスを取れる車内でしたが、やっぱり緊張しました。毎日通勤される人は大変ですよね、きっと。
そう思いながら、緊急事態宣言が解除されて、みんなとお別れができる人は幸せだなって、ちょっとだけうらやましく思いました。

幼稚園にお迎えに行っている孫が、最近夕食がギリギリで寝てしまうので。
徐々に夕食時間が早くなり、おやつの前に夕食を食べさせたり・・・いったいどんなメニューなら、目が覚めるかしら?とがんばっていましたが、
とうとう今日は、車の中で寝てしまい、お風呂にも入らずに、おやつも食べずに、爆睡してしまいました。いったい明日は何時に目を覚ますでしょう?
夜中に「おなかが空いた」って起きないといいのですが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です