小さなスクロール

ラグの教室は、コロナ対策を立てつつ6月から再開していますが、私は7月になってようやくスタートしました。
その間、先生と相談して色を決めたり花をスタートさせていました。

背景全体が細かい葉っぱのようにスクロールで埋め尽くされています。
どんな色で刺したいか?明るい作品にしたいので、出来上がりをイメージして試行錯誤しながら進めています。

一部、背景をグレーで入れてみましたが、グレーにも白に近いものから黒に近いものまでいろいろあります。その色によっても浮かび出るものが違いそうなので、どんな色にするか悩みますね。

教室は7月はあと1回。8月は夏休みに入ります。準備もしておかないと・・・

途中で毛糸が足りなくなったイルカのラグは、ネットで毛糸を注文しました。
毛糸の代金より送料が高かったけれど、繁華街まで電車に乗る時間と交通費、そしてコロナリスクを考えると、お届けしてもらえるなら、そっちの方がありがたい・・・。まあ、お店の定番の毛糸なので多分大丈夫。だろう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です