残暑お見舞い申し上げます。

長い長い梅雨が明けて、猛暑到来!
外を歩くのも、家の中にいるのも辛い日々です。
車に乗るのも、炎天下に駐車しているので蒸し焼きになりそうな暑さです。

今日はちょっと空に雲が出てきたので、ようやくベランダの日除けを設置しました。午後から、雷と大雨がやってきて、ちょっとだけ涼しくなりました。
この大雨で、また被害が出た地域もあるようで、限度を超えた雨には困りものです。

東京は相変わらず3ケタのコロナ患者が発生中で、それも慣れてしまいましたが・・・ずっとずっと、自粛生活?が続いています。
それでも、非常事態宣言期間中に延期になった舞台などが始まったりして、席を空けながら、マスクにフェイスガードも持参で、観劇に出かけたりしています。途中で咳が出たらどうしよう?と、最初から口にはアメをなめて準備は万端で!

さてそんな中、週末に義母が入院しました。
ショートステイ先で脳梗塞を起こし、幸い早く気づき対応していただいたおかげで、血栓は消滅しましたが、高齢でもあり、リハビリのため入院することになりました。コロナの影響で、面会はできません。仕方がありません。ナースステイションで様子を伺うのみですが、「よろしくお願いします。」です。
リハビリが上手くできて、回復しますように・・・。


コメント

残暑お見舞い申し上げます。 — 2件のコメント

  1. あらら・・・、お義母さま大変ですね。お大事になさってください・・・と言っても、お任せですよね、きっと。早く良くなられますように!! 暑いので、病院通いもお気をつけてくださいね。

    • ありがとうございます。
      面会ができないので、今一つ状況が見えてきません。
      いずれにしても、お任せなんですね。
      しかたがありません。

ふくろう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です