途中経過

あっという間に誕生日も過ぎて、めでたく年を重ね。
それを口実に、食事に出かけたりしているうちに10月になってしまいました。

GOTOなんちゃらもスタートして、都民もどっと繰り出して・・・
経済は回るのでしょうが・・・そのあとやってくるのも恐ろしい。

そうそう、高齢者のインフルエンザもスタートしたようですが、あまり早く接種して2月頃に免疫が切れても心配。
イヤイヤ、予約とかしておいたほうがいいのかしらね。例年予防注射をしない人が今年はするようになったら…足りなくなる?って心配もあるかしらね。
コロナに備えて、手洗いマスクしていたら、インフルエンザもかかりにくくなるかもしれません。
それにしても、空気が冷たくなって、秋の気配もしてきたら、なんだか咳が出やすくなってきました。例年のことですが、咳が出るとなかなか収まりません。
いやだな~。外にいる時に咳き込むのが一番の心配です。

さて、仕上げをしている「小さなスクロール」もうあと一息になりました。
アドバイスをいただいて、今度はレース糸で進めます。
エミーグランデのグレー。20番の少し太めのレース糸です。
土台布の一目一目に細編みを入れるのも、なかなかたいへんです。

レース編みにするか、マクラメ編みにするか?悩んだあげく、こちらのモチーフ編みにしました。

あとは、バランスを考えてタッセルを作ろうと思う。
うーむ。どんなタッセルにするかなぁ・・・
いつものことだけど、作り出すまで、あれこれ頭の中でイメージしている時間がすごーく長い私。さあ、あともうちょっと!時間はまだある。


コメント

途中経過 — 2件のコメント

  1. どんどん素敵なラグに変身していますね。完全仕上がりが楽しみです♪
    因みに、インフルエンザの予防接種は、今から半年、来年の4月までは免疫が続くそうですので、ご安心くださいませ〜!

    • ありがとうございます~。

      インフルエンザの免疫、6か月続くんですか~。てっきり4カ月くらいかと思ってました。
      といっても、もうちょっと後ですかね。

      ところで、お名前がないんですが、もしかして・・・?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です