老嬢と毒薬

先日16日、新橋演舞場に「老嬢と毒薬」を見に行って来ました。
久しぶりの楽しい舞台でした。

さて、せっかくのお芝居ですから、きものを着て出かけました。義母の着物をタンスの肥やしにしておくのも可哀そうですものね。前の日に練習してみましたが、ちょっと帯に四苦八苦・・・。

草履も、歩いている途中に「パッカン」と壊れてしまわないか?ドキドキでしたが無事帰ってこれました。(知り合いで草履が壊れた話を聞いたばかりなので)

ところがその夜、東北で大きな地震が!驚いて飛び起きたまさに「枕」の上に写真立てが落ちてきました。あぶない!

翌朝、被害の大きさに心が痛みます。さらに昨日今日と冷たい雨や雪が追い打ちをかけます。地震が多いことはわかっているけれど、辛いです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です