布多天神~深大寺~神代植物公園

あっという間に猛暑の9月が終わって、ようやく少し秋らしくなってきました。
昨日調布駅から歩いて神代植物公園まで行ってきました。
前にも来たことがありますが、今回は案内の方と一緒にブラブラ歩きました。

途中野川を渡って、国分寺崖線を上って、降りてそれだけでワクワク。
深大寺の裏側には湧水もあるんですね。それで美味しいおそばがいただけるのか・・・。と、一人納得。

神代植物公園は都民の日で無料。
ちょうどパンパスグラスがフサフサと風にそよいでいました。

10月3日からバラのイベントが始まるようですが、今一つな感じ、暑さのせいかな?
代わりに温室でベコニアがきれいに咲いていました。
花には詳しくないのですが、レックスベコニア「ウズモミジ」っていうらしい。変わった葉っぱ。素敵~。

帰り際に松ぼっくりを拾ってきました。リース作ろうかな~。

おそばをいただいて、帰りはバスを乗り継いで帰ってきました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です