スカイツリーへ

最終目的地はスカイツリー。実は、私まだスカイツリーに行ったことがありませんでした。

北十間川沿いには「東京ミズマチ」というお店も並んでいます。橋からスカイツリーのベストポイント。

団体入場で比較的楽に入れました。けれど、お正月ということでやっぱり混んでいます。今日歩いてきたルートはこのあたりね。秋に歩いた旧中川の散策ルートも見えました。鳥観図みたいで面白い~。今日のツアーはここで解散です。

上から眺めて、浅草寺が近いと思った家族が「歩いていけるな~。」
うーん。結構あるけどね、行ってみましょう。
「東京ミズマチ」を通り抜け、ガイドさんに教えてもらった「すみだリバーウォーク」を歩いて渡ります。風はそれほどでもなく、夕日がまぶしい。

さて浅草寺はやっぱりまだお正月の賑わい。お参りして帰ります。

着物で初詣・・・と、ちょっと頭によぎりましたが・・・スニーカーで正解でした。今日の歩きは25000歩を超えていました。
そんなに歩いたら、また草履が壊れてしまうところでした・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です