令和6年の始まりは

新しい年を穏やかに迎えたはずなのに、思いもよらぬ地震速報と津波警報で、状況は一転しました。テレビ画面に広がる土ぼこりが、「家屋の倒壊?」と不安を広げます。東日本大震災の記憶が頭によみがえりました。
夜には火災が広がり、津波はどうなったのか?
翌日は被害の状況が徐々に明らかになって、地割れ、土砂崩れ、津波の痕。
倒壊した家屋や屋根瓦と悲惨な状況がテレビから流れてきました。
更に羽田空港での衝突事故、火災。いったい何が起きたのかと、呆然と画面を見ることしかできませんでした。

新年に多くの人が願った、新しい年への願いは届かないのかと、暗澹たる思いが広がりました。どうか一刻も早く救援の手が届きますように。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です