落語 雲助・一朝・勧之助

暑い…言っても仕方がないけど、暑い・・・。
そんな中、エイやっ!と電車に乗って、久しぶりに区民寄席に行ってきました。
行ってしまえば、ホールは涼しいですからね。夏の涼しーい落語?楽しんできました。
初天神   隅田川わたし
権助提灯  柳家勧之助
片棒    春風亭一朝
千両みかん 五街道雲助

さて、帰宅したら孫が「遅ーい!」
「らくご行ってきたの?」「うん、落語みにいって、面白いお話聞いてきたよ」
「??ん?、おばあちゃん、らくごやったんじゃないの?」

どうやら、毎週「スポーツ吹き矢」に行って、銀メダル取った〰などと報告している私を見て、「らくご」もやるものだと思ったらしい…(笑)
「落語」出来たら楽しそうですよね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です