だから、あなたも生きぬいて

著者:大平光代
出版:講談社
初版:2000.02.22.
紹介:中学二年のとき、いじめを苦にして自殺を図る。その後、坂道を転げ落ちるように、非行に走る。16歳で、「極道の妻」になり、6年間、その世界に生きる。現在の養父・浩三郎さんに出会って、立ち直り、「猛勉強」の末に、29歳で「司法試験」に合格する。
現在、少年犯罪を担当する弁護士となって、4年たつ。
涙もいっぱい出るけど、元気もたくさん出る本です。(帯より引用)
コメント:字が大きくて、ふりがながふってあって・・・子供達にも読みやすい文体で書かれていますね。今友達や学校とうまくいっていない子供達に読んで欲しいメッセージなんですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です