グリーンマイル3

著者:スティーブン・キング新潮文庫
出版:
初版:1997.03.30.
紹介:妊婦ら4人を殺害した兇悪粗暴な男ウォートンは死刑囚舎房にやってくるなり看守主任の一人を殺しかけた。看守主任を務めるポールは、その日持病の尿路感染症が悪化し、激痛に苦しんでいたのだが、なんとか騒ぎを鎮めた。その後、いつもおとなしい大男の死刑囚コーフィが、なぜか懇願するようにポールを独居房内に呼び入れ、下腹部に手を触れてきた。そして次の瞬間、奇跡が起きた・・・・・。
(裏表紙より引用)
コメント:奇跡・・・。コーフィの行動・・・。おぼろげながら、この本の行く先が見えてきた。
彼は、殺人犯じゃないのかもしれない。
しかし、この本が毎月1冊ずつ刊行されるって言うのは、さぞかしじれったかっただろうな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です