レインマン

今日は、スポーツクラブの休館日。そうだ、「イン ハー シューズ」でも、見に行こう!と思いついたのだが、残念!車のオイル交換をお願いしているので、足がない!
ウーン。せっかくの時間が…
そこで、「大掃除」とか「年賀状」と思わないのが私。ビデオショップでDVDを借りてきた。何にしようかな~?とあれこれ迷い、「レインマン」を選択。見たことなかったのよね。
rainman.jpg
自閉症のレイモンドを演じるダスティン・ホフマンは、本当に知人の自閉症児と重なる。自閉症への理解もなく、隠されていた兄の存在に戸惑うチャーリーが、次第に兄を理解し心が通っていくところが、とても優しい心温まる気持ちになった。
だけど、やっぱり、レイモンドの安全のためには、外の世界で一緒に暮らすことは危険が多すぎる。病院で暮らすことと、家族で暮らすこと、どちらがレイモンドににとって幸せなんだろう?でも、心が安心して平穏な生活を送れることが幸せなんだろうな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です