姑獲鳥の夏

ubume.jpg原作の細かいところはすっかり忘れていました。それなのになんとも不気味なまがまがしい描写だけは印象的で、それに恐れをなして、劇場では見なかった作品。でも、どんな映像になっているのか?気になって、借りてきました。
京極堂に続く道は、イメージではもう少し塀の上から木々がかぶさってくるような印象でした。あんな土一色で、狭い道だとは思わなかったな。京極堂も、もっと薄暗くて、整然としてない印象でしたね。
充分不気味ではあったけれど、原作で受けた印象ほどではありませんでした。
それにしても、京極堂って、もっとなんだかうんちくがいっぱいだった気がするけど、案外あっさりしてたわ。
これって、シリーズが映画化されるのかしら?原作は1作目だけで挫折しちゃったんだけどな。


コメント

姑獲鳥の夏 — 3件のコメント

  1. RSSの受信がどうもうまくいかないみたいです。
    マイヤフーのほうはエントリーが表示されるのだけど、遅いんだよね。なかなか更新されない。
    wikiのほうは、まったくエントリーが表示されない。
    なんでだろう~、なんでだろ~♪(ふるっ)

  2. RSSってなんだ?と思って検索した。(複数のWebサイトから情報を自動的に入手でき、手作業による巡回の手間が省けて非常に便利)と書いてある。
    ほー!そうか。それ、まだ私導入してない(笑)。
    マイヤフーはどっち?きもの?wikiはどこじゃ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。