軽くヤバイ?

CMでは「軽くヤバイ!」と二の腕をつまんでいるけれど、
私のは、「かなりヤバイ!」そりゃ、年齢を考えれば・・・しかたない。
だけど、プールで腕を出すと、気になるのよね・・・
そこで、トレーナーの人に尋ねた。「どうしたら、なくなるの?」
「筋肉をつけてください」
・・・こんなとこの筋肉ってどうやってつけるの?大体、ここ、筋肉ってある??


ところが、あるらしい。マシントレーニングを二つ追加。
さらに、家でも出来る運動を教えてもらって・・・
これが、やってみると、意外ときつい。そして、けっこう立派な筋肉痛になる。
「ほー!私にも、筋肉があったんだ!」と、妙なことに感動。
という訳で、ただいま、二の腕が、筋肉痛。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です