小説ドラゴン桜 特進クラス始動篇

doragon.gif著者:里美蘭 原作:三田紀房
出版:講談社文庫
初版:2005.11.25.
偏差値30で東大を目指すなんて…ありえないだろう?と思ったら、そこで終わりなのかもしれない。読んでいると受験生なら勉強のテクニック・ノウハウを試したくなるだろうな。技術だけでなく、なぜ勉強をするのか?何故、東大なのか?建前だけではなく、それぞれの置かれる利害関係も含めて、書かれてるところがなかなか面白い。コミックも面白そうだけどノベライズの続きが楽しみ。
テレビを見たのは校庭に「ドラゴン桜」を移植するワンシーンだけだった。テレビも見ればよかったなぁ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です