私の振袖

P1.jpg私が成人式のときに着た振袖を、娘が着て浅草寺へ初詣に出かけました。着てくれるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しい。
きものだって、タンスにしまわれているより、きっと喜んでるはず。
娘の成人式の振袖はピンクなので、また違った印象です。
お正月は、久しぶりに実家へ。両親は2人だけで暮らしていますが、今のところ何とか元気そうです。
今日からスポーツクラブが始まりました。お正月だというのに、待ちかねた人々で大賑わい。
靴のロッカーもいっぱい。筋トレマシーンもバイクも人で溢れています。
みんな、お正月に食べ過ぎた体をしぼりに来てるのかしら?そういう私も、10日ぶりの運動で体がかなりなまっています。ドキドキで乗った体重計もやっぱり!+0.5㌔。2006年心を入れ替えてがんばります。


コメント

私の振袖 — 2件のコメント

  1. かわいい~。
    そうそう、着物は着ないとね。
    あでやかな振り袖姿、
    ジジもババも喜んだでしょう♪
    今年もよろしくお願いいたします。

  2. ありがとう。
    たまにしか着せないから着付けは難しいですね。
    帯が緩んでくるんじゃないかって、ヒヤヒヤでした~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です