ストローバー

歩くための、足にいい靴が欲しいと思って、デパートまで出かけた。
健康のためにバイト先までの20~25分を歩こうと思っているのだ。ちなみに今週は月・火と歩いていった。パンプスでも歩けるのだが、ウォーキングシューズを買おう!
スポーツシューズ売り場にあるだろうと思ったので、その前に、普通の婦人靴売り場を覗き、どんな靴があるか、参考にすることにした。
ウォーキングシューズ・・・あったあった・・・???けっこういいお値段が付いてる。
お店の人に勧められて、はいてみると、これがなかなか履き心地がいい。
初めて足の大きさを測ってもらったら、右が21.9 左が21.5大きさが違う!
しかも、足に幅と厚みがない!
選んだサイズは22cmのEだった。かかとがしっかりと靴に合って、足先は締め付けは少ないが、前にすべるようなことがない。
うーん。いい靴だけど、ちょっとなぁ・・・?
他の靴売り場を覗いて、履き心地を試すことにする。
まず、スポーツシューズのコーナーに行くと。22cmはあれど、みんな3Eなのだ。実際にはいてみても、かかとが浮く。でも、ファスナーが付いてるから、着脱は楽そうだ。完全防水と言うのも気になるけど…けれどやっぱり、かかとが気になる。
再度、婦人靴売り場で他の靴を試すが・・・どうも、最初に履いた靴が気になる。
結局、ストローバーのブーツタイプを買うことにした。色も、ワインというかチョコと言うか。なかなかいい色だ。最初に対応したおじさんのセールス手腕が良かったのかもしれない。
みると、パンプスもあるじゃないの・・・またの機会にパンプスも履いてみよう。
ちょうどセール中で1割引だし・・・
というわけで、時々、とんでもないものに一目ぼれしてしまう私なのだった。


コメント

ストローバー — 1件のコメント

  1. どんな靴かなぁ、靴って実際に歩いてみないとわからないんだ、足に合うと良いね、権ジイはよく失敗したと想うことがあるよ、その時は仕方がないから靴に足が馴染むまで待つんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。