浴室掃除

けっして、今までだって、掃除をサボっていたわけじゃないんだけど・・・
やっぱり、たまってしまう汚れってあるなぁ。
せっかく買った機械。使ってみたくて気になっていた浴室にチャレンジ。
風呂ふた・出窓・蛇口・棚・扉の隅・・・塩素を使わなくてもきれいになる~
ついでに、洗面台・・・これは洗剤を使ってもきれいにならなくて困っていたもの。
石鹸カスの汚れは、落ちやすいなぁ。
落ちにくいのは、水道のカルキがかたまったもの。汚れは貯めないうちに取ったほうがいいんだな。
掃除の前に、片づけをしたら、買い置きもいっぱい!
ついつい、安いと買っちゃうので、反省・・・
ついでに、床と洗濯機もきれいにして、自己満足にひたった。
なんだか、明るくなった感じがするな。
友達に聞くと、最後に自分が入浴した時に、さっと洗って、出てくる。というのだが・・・
うちは、本当に浴室が乾く暇がない。
夕方4時ころから母がお風呂を沸かし,(15分で沸くのに)入るのは5時半頃。
夜、は22から24時にかけて,バラバラと入り、
そして、朝シャワーを使う人がいて・・・
仮に、22時にお風呂に入った私が、掃除して、床や壁を拭いたとしても・・・
全然意味がないよ・・・。最初は、「早くお風呂に入って!」と大声を上げていたのだけれど・・・
それが無理と分かったときには、「最後の人は掃除して、拭いてきて」と頼んでもみたのだけれど、
まあ、ダメでしたね。うまく行く方法はないかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。