炊飯器・壊れる!

NPHT.jpg
しばらくまえから、電気釜のふたの隙間から蒸気が出ているので気にはなっていたのだけれど・・・とうとう蓋が壊れてしまった・・・
閉めたはずのふたが、「ぱか!」っとあいてしまう。
もしも、朝タイマーを掛けて炊飯中に蓋が開いてしまったら・・・
それは大変!!!
大急ぎで、炊飯器を買いに行きました。
しかし・・・うちの炊飯器、3年くらいで壊れちゃうなぁ。
以前使っていた、ガス炊飯器はだいぶ長いこと使って、途中で内釜を買い換えたくらいだったのに・・・電気釜って、弱いのかな?それとも、使い方が荒っぽいとか???
確かに、一台目は釜に水を入れたまま移動させたりしたので、電気系統に水が入った恐れはある。だから、2台目はそうならないように気をつけてたのに・・・蓋が壊れちゃうなんて・・・
普通、電気炊飯器ってどれくらいで買い換えるんだろう??
ちなみに、我が家は朝と夜の一日2回ご飯を炊いているんだけど・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です