クローズド・ノート

closednate.JPG著者:雫井脩介
出版:角川書店
初版:2006.01.30.
一人暮らしをする女子大生香恵。文具店でのバイト・部活・変わり映えのしない日常の中で一人の青年が心にとまった。そんな時クローゼットの奥に置き忘れられたノートを開いた。そこに綴られた、見知らぬ女性・衣吹の思い。読み進むうちに香恵は衣吹の思いに自分の思いを重ねるようになる・・・
実はネットで話題になった小説とは全く知らずに手に取った本で、最初の10数ページを読んだ時点で、もしかして・・・という予想が頭をかすめた。そしてその予想は確信に変わった。
そして、先が気になってあっという間に読んでしまった。良かったです、高校生の娘にもお勧めしよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です