チャーシュー 力

今日はジジの顔を見に病院へ出かけた。
お昼はどこで食べようかなぁ・・?
「確か、途中にチャーシュー麺の店があったよ。」という夫の言葉に従って、進むと・・・
あったあった!
チャーシュー 力
駐車場はいっぱいだけど・・・
店舗に入ってみると、なんだ??お店の中は「新日本プロレス」のポスターがあたり一面に貼ってある。
という事は、このみせ、長州力に引っ掛けた「チャーシュー力」??らしい。
メニューは普通のラーメンもあるけど、気になるこれは「さそり何とか・・ってなに?」
まあ「さそり」とか「ラリアット」とかどうも、プロレスの技の名前が付いてるのね。
で、さそりあっさり味噌ラーメンなるものを注文。
あっさりだけど、こってり・・・けっこうおいしかったです。


コメント

チャーシュー 力 — 2件のコメント

  1. こんにちは。
    チャーシュー 力
    についつい反応してしまいました。こういう話大好きで。
    それにしても「さそりあっさり味噌ラーメン」って全然イメージわかないのですけど、「さそり」というワザがあることも知らず、結局「味噌ラーメン」なんですよね?でもこのお店、行ってみたくなりました。

  2. この話題に反応してくれる人がいるとは・・・(笑)
    そうなんです。
    でも、他に普通の味噌ラーメンもあるんです。
    コーンとバターとゆで卵が乗っているのが違いらしい。それで、これがまた「こってり」と「あっさり」があるんですよ。
    このお店、圧倒的にガテン系の男性のお客が多い。もちろん他にも女性のお客さんもいましたよ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。