娘のスーツ

今日は久々の休日の気分。
かねてからの約束どおり、娘とスーツを買いに出かけた。
そのまえに、娘のバイト先でランチをいただく。
「つばめ風ハンバーグ」と「ラム肉のロースト」どちらも娘のお勧めだ。昨日も食べたというのに、今日もお金を払って食べたくなるほど、おいしい!という。
私は、カロリーが低そうなので「ラム肉のロースト」をいただいた。
おいしい!


「ここは無添加でね。材料も信頼できるし、安心でおいしいんだ。」と、バイトをして2ヶ月もたたないのに、すっかりお店びいきになっている。バイトと社員も、仲がよくて働きやすいのだという。娘がどんな働き振りをしているのか?なんとなく分かった。よかった~
さて、スーツ。とにかく着てみる。似たようなシルエットなのに、着てみると微妙にラインが違う。すこーし脇が絞ってあるデザインがいいみたい。お店を2つ回り、何とか気に入ったものが買えました。
シャツ2枚と靴も買って・・・これで、準備完了。
高校時代は制服で土日も吹奏楽部の生活をしていたため、あまり私服が要らなかったのだけれど、4月からは、洋服がいるね。
私も洋服が欲しいけれど、まずは着れない服を処分する方が先かも!?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です