春休み

今週は、珍しく、予定が何にもない。すっかり春休みの気分だ。
おまけに、図書館予約した本も一冊も届かないので、読書ができない・・・
というわけで、気になるところを掃除したり、ミシンを引っ張り出して、洋服を直したりしている。
買ったパンツの丈を直したり、すそ幅が気に入らなくて細くしてみたり・・直してみても結局着なかったら、捨てればいいや・・・。貧乏性なのだ。
最近フリルのブラウスが目に付く・・・うちにもある!


でも着てみると・・・あれ?どこが違うのかと思ったら、今のは身頃が細いのだ。ウーム。それでなくてももたつくおなか周り。ああ・・・だからセーターにフリルの衿だけついてるのが売ってるんだ~。と妙に納得。あのセーターなんだかブラウスが買えないみたいで変な感じがしてたんだけど、ちゃんと意味があるのね。
冬場はセーターの中にモコモコ着てても良かったけれど、このブラウス、身頃を細くしちゃおうかしら?と広げて眺めたりしている。
次女の一言。
「いつも本があるのに、最近ないね・・・。ミシンもないと、家事がはかどるんじゃない?」
・・・そうかも知れない。
だけど、じゃあ仕事をしないで、本も読まないでいれば、家がすっきり片付くかというと・・そうでもないと思うんだよね。多分、家事以外の何かをやりたくなってしまう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。