お花見ドライブ

今日はバイトがオフなので、どこか行きた~い!と珍しく次女が言うので、
「じゃあ、ランチを食べに行こう!あなたの運転で!」ということになった。
実は2月に免許を取って以来、一度しかうちの車を運転していない。
その時は、目的地をきちんと説明しなかったり、初心者マークを忘れたり・・・後、隣に座った私の指示が悪かったり・・(時々、口から出る言葉が左右を間違えちゃう)
まあ、あんまりいい印象がなかったのだ。
という訳でリベンジ!
ところが、今日に限って、ババも長女も家にいる。
「一緒にランチに行く~」これって、けっこうプレッシャーかも。
前回の反省をして、初心者マークを忘れずに。
出かける前には、地図を出して、目的地までのルートを説明。
あくまでもハンドルに手を出さない・・・。自分が納得しないとダメな人なので。
前回はドキドキだったけれども、無事到着。駐車場も平日なので空いていて好きな場所に止められる。良かった良かった・・・。
しかし、帰りのルートは確認してこなかった。もちろんきた道を帰ってもいいのだけれど、せっかくさくらの季節。「光が丘公園」を通っていこうよ~。
この公園は、もともと米軍の飛行場だったところを公園にしたところなので広い!そして、教習所の仮免の練習コースになっているので、何度も走っている場所だ。ここに来れば、安心でしょ?
おりしも満開の桜。桜のトンネルの中を走り、いいお花見ができました。


コメント

お花見ドライブ — 2件のコメント

  1. お嬢さんの運転で!いいですね。
    でも、ドキドキだったでしょう。ウチの娘も高校卒業したらすぐ免許を取ると言っています。それを聞いただけで動悸が止まらない母です。

  2. 昨日は、なんと川越まで運転してもらいました。最初は、行きだけ…といっていましたが、結局往復。
    帰りにスーパーの駐車場もこなして、最後は選挙の投票所まで回ってもらっちゃった。
    運転と特に駐車は、数をこなさないとね…
    学校が始まったら、そうそう私に付き合うひまもなくなるだろうから、今のうちに少しでも運転に慣れてもらいたいです。
    お嬢さんも、自分から免許を取るといっているのなら、きっとだいじょうぶですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。